幸せな食卓

こんにちは、ishiiです。
昨日、私はお休みを利用して、KDさんのお住まいへ
お邪魔して来ました。

昨年末から今年の年初にかけて
キッチンリフォームをさせていただいたKDさん。
ご自宅で『献立塾』を開催されています。

栄養学に基づくバランスの良い食事を献立に迷うことなく、
30分で作れるようになるという『献立塾』。
そちらの入門編ともいえる
1DAYセミナーに参加させていただき、
食事の基本を教わりました。

今回は、具体的なレシピを教わるという会では無かったのですが、
お勧めの雑穀をおすそ分けいただき、
さっそく昨日の夕飯時、白米に混ぜて炊いてみました。

色づいたご飯を見て次男は
「何これ!うまそう!」と飛びつき、
珍しいことにおかわりまで。

普段、品数が少ないことに気が引けてる私ですが、
日々出しているご飯とお味噌汁に気を配るだけでも、
摂取できる栄養素が変わり、その吸収率も変わってくると聞き、
それほど気負わず、変えていくことが出来るかもしれない、
と思いました。

そして、冒頭の写真。
マンションにありがちな吊戸棚の下がった
閉鎖的な対面キッチンからフルオープンなキッチンへ。
「1回の生徒さんの数を増やせるようになりました」
とKDさん。
ますますご活躍されること、間違いなしですね♪

(IS)

◇イベントカレンダー

◎オーダーキッチン相談会 >>
2019年6月15日(土) 10:30~12:30

◎オーナー様交流会>>
2019年7月6日(土) 10:30~12:30

 

SHARE