SIさんの「洗面・収納」

みなさまこんにちは。
暑さが結構体に堪えそうですね・・・

先日のブログ()の続きですが
SIさんの完成写真です。

今回キッチンだけでなく
廊下に配置される洗面化粧台も一緒にオーダーくださいました。

ご予算上、既成のものもご検討なさっていましたが
「やっぱり、この部分はどうかなぁ」

と思えるところがあったりすると
いくら安価でも踏ん切りがつきません。

また今回はキッチンと同じ天板(クオーツ)にすることで
キッチンの残りの板がつかえましたから
素材の面でも上質な感じにまとまることもあったり

そして洗面ボウルや水栓金具のショールームに行くと
イメージしていたものにも出会えました!


ならば「オーダーメイド」の腕の見せどころ。

袖壁の中を小物置き場に使いたいご希望や
タイルの立ち上がりをつけて
ポイントにしたりするなど

最大限に出来ることを盛り込んでみました。

トイレの前の廊下にありますし
家具っぽい洗面台の完成です。


音楽を家族みんなで楽しんでいらっしゃるSIさん
エレクトーンもダイニングに。

家族はご夫婦とお嬢さん3人!

それなりに物もありますよね。


LDKの壁面にお作りした壁面収納です。
真ん中をOPENにし(そこをグレーにしたのもポイント)

他の部分は扉をつけました。

分電盤のスペース、アルバムなどは上に。
背の高い扉には掃除機や古新聞を。

そして
同じサイズの扉3つには


長女ちゃん、次女ちゃん、三女ちゃん
それぞれのお道具スペースです。

開けて見ちゃってごめんなさい
性格がわかるような、、、(笑)


そしてもっと回り込んでみると
こんな感じで

(これからデスクが置かれますが)
収納の脇の見えにくいところに
PC、プリンター、電話などの機器たちを。

これは良いアイデアで即採用いただきました。

他にも脱衣収納や窓周りのブラインドも。

沢山ご依頼くださり
どうもありがとうございました~。


「おまけ」なんて言えないのですが
ご主人さまの根気の証にもなった
トリップトラップチェア。

何が根気なの?

こちら
元々ベタ塗りのホワイトでした。2脚とも。

お子さんの成長の証の傷や汚れがあったのですが
GWのお休みをつかって、サンドペーパーで!!!!

その塗装を全部綺麗に
落としたのだそうです。3日ほどかかったそうですが・・・お疲れ様でした。

そしてオイルを塗ってこんなに美しく。

思い出がたっぷりと詰まったSTさんのお住まい。

また色々使い勝手など
お聞かせくださいね。

(Su)

◇イベントカレンダー

◎エリオットゆかりさんとのコラボレーションイベント

「イギリス伝統料理ローストビーフを作ろう」>>

2019年 5月30日(木)11:00-14:00 ※満席となりました

2019年 5月30日(木)17:00-20:00 ※満席となりました

◎オーダーキッチン相談会 >>
2019年6月12日(水) 10:30~12:30

◎オーナー様交流会>>
2019年6月19日(水) 10:30~12:30

SHARE