タイルのすすめ

おはようございます。
火曜日の暴風雨とは打って変わって、
昨日、今日と真夏のような晴天ですね。

先週、キッチンのお引き渡しでは、
建築家の方のタイル貼りのデザインに胸躍らせました。

taharaがblogで私の事をしばしば
『リブコンテンツのタイル番長』と呼ぶのですが(笑)
それは、リブコンハウス(八雲ショールーム建設時の愛称です)の
タイル全てを私が担当していたから。

タイルはとても好きです。
汚れるから...と敬遠しないで欲しいです(笑)

GW前にお引渡ししたOGさんのキッチン

タイルはこれまでも何度も使用しているコラベル。
色がたくさんあり、それらを組み合わせることで、
いろいろな表情を見せてくれます。

今回は、これまでと貼り方が違うのお分かりでしょうか?

しかも、OGさんのキッチンは、
コンロ前だけひな壇をつけた変形型。
油汚れが気になる場所、だけど物が置けると便利な場所なので、
一段高くしてスパイスなどを置けるようにしています。

この壁の凸凹が曲者。

「なんで、このタイル選んだ?」
と、タイル屋さん(笑)

「こんな大変なの、何年かに一度だよ~」
と、タイル屋さん泣かせのデザインです。

わかってます、わかってますよ。
私だって、キッチンの製作前にタイルを取り寄せ、
事務所で並べてタイル割り。
せっかくのかわいい形が途中でカットされないように。
散々並べて計って決めたのに、
やっぱり不安で、現場でもキッチン設置前に
再度並べて計って...

でも、最後はやっぱり職人さんの腕次第。
うまいこと貼っていただき、大満足です。
今回は、コンロ周りでもあるので、
目地はライトグレーにしました。


この壁が、キッチンパネルだったら
全然雰囲気が違うと思いませんか?

お気に入りタイルをはれば、
きっと毎日キッチンに立つたび、気持ちが上がります♪

もちろん、キッチン以外でタイルを使うという選択肢もあります。
タイルはかわいいけど、汚れがどうしても気になる!という方は、
ご相談いただければと思います。

(IS)

 

◇イベントカレンダー

◎エリオットゆかりさんとのコラボレーションイベント

「イギリス伝統料理ローストビーフを作ろう」>>

2019年 5月30日(木)11:00-14:00 ※満席となりました

2019年 5月30日(木)17:00-20:00 ※満席となりました

◎オーダーキッチン相談会 >>
2019年6月12日(水) 10:30~12:30

◎オーナー様交流会>>
2019年6月19日(水) 10:30~12:30

SHARE