コンパクトなダイニングキッチン 

こんにちは、ishiiです。
今週末より始まるゴールデンウィーク、
その前に、ギリギリでマンションリフォームの
お引渡しを終了しました。

BEFORE

コンパクトなI型キッチンが壁についた
ダイニングキッチン。
家電を置く場所が無く、電子レンジやホームベーカリーは
ダイニングの置き家具の上に置いていました。

AFTER

同じく壁付けのI型キッチンですが、
付ける向きを90度回転させ、反対側の壁に、
家電を並べるカウンターを設けました。


以前より60cmほど長くなったキッチンには、
食器洗浄機とオーブンもビルトインしましたが、
引き出し収納と、手が届きやすい位置まで下げた吊戸棚で
収納量をカバー。
頻度の高いジューサーは出したままでも邪魔にならないよう
キッチンの奥行は70cmと大き目です。


ホームベーカリーの特等席もここに。
3段の浅い引き出しには、日常使いの食器が納まります。

廊下が長く、㎡数の割りに居室スペースが少ないOG邸。
お部屋の中央の壁も躯体のため、廊下を減らすような
間取り変更も出来ないつくりでした。

その中で、コンパクトながら、すっきり、
そして収納を充実させるようプランしたOG邸。
連休明けにまたご紹介していきたいと思います。

(IS)

 

◆LiBcontents GW休業のお知らせ

4/28(日) 定休日

4/29(月)~5/6(月) 休業日

5/7(火)~ 通常営業

お休み中のお問い合わせメール等は
5/7(火)より順次ご対応させていただきますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

 

◇イベントカレンダー

◎4月25日(木) 10:30-12:00
「関西地区初!オーダーキッチン見学会 in 奈良」

※満席となりました

キャンセル待ちにて受付中です>>

◎エリオットゆかりさんとのコラボレーションイベント

「イギリス伝統料理ローストビーフを作ろう」>>

2019年 5月30日(木)11:00-14:00 ※満席となりました

2019年 5月30日(木)17:00-20:00 ※満席となりました

 

◎4月毎週(火) 15:00-18:00
「イギリス英語レギュラークラス」>

SHARE