GW特別号3日目『暮らしのシーン~ドア』

みなさま、こんにちは。
いよいよ「令和」がはじまりましたね。

新しい時代の幕開け、
リブコンテンツも気持ちをあらたに
スタートしたいと思います。

さて、ゴールデンウィーク特別号、
3日目の今日は、ちょっと異色?
リブコンテンツでリフォームしたお宅の
「ドア」に注目してみたいと思います。

SO-HOUSE

マンションの場合、
玄関を入ってすぐに廊下、
そして突き当たりに
リビングへのドアがあることが多いですよね。

そして窓のないこの廊下は、
暗いスペースになりがち

SOさんのお宅は
そのドアにガラスを入れて
廊下に光を取り込みました。

枠やハンドルに「黒」を使ったところが
デザインのポイントです。

 

IS-HOUSE

ISさんのお宅も「枠+ガラス」のドア、
大きなガラス面がリビングとダイニングを
ゆるやかに繋げてくれます。

 

IS-HOUSE

同じくISさんのお宅
こちらは玄関からリビングへの入り口

ストライプのデザインガラスが
やわらかい印象です。

 

ON-HOUSE

デザインガラスといえばこちらも。
マンションリフォーム、ONさんの宅の
廊下~リビングのドア

チェッカーガラスが
チラッと映るキッチンのモザイクタイルの
雰囲気にぴったりです。

 

FN-HOUSE

FNさんのお宅のドアも
チェッカーガラスを使っています。

エイジング加工をかけた塗装、
ノブもアンティーク調に・・・
雰囲気が出ていますね。

 

NS-HOUSE

そして「ドア」といったらこちら、
NSさんのお宅は外せません!(笑)

見えますか??
チラリと写っている可愛らしい姿
そしてその奥には・・・


はい、ネコちゃん専用のドア、
しかも人間のものとお揃いのデザイン、
使ってくれてて嬉しいです(^^)

いかがでしたか?
ドアひとつでお部屋に
グッと雰囲気が出てきます。

新築、リフォームに限らず家づくりの際に、
ドアにこだわってみるのも
おススメですよ。

さて、明日の「暮らしのシーン」は
最近ご依頼が増えてきた
「本棚」をご紹介します。

 

◆LiB contents  Show roomは
下記の期間、お休みをいただきます。

GW休業:2019/4/29(月)~2019/5/6(月)

お休み中のお問い合わせ、資料請求等は
5/7(火)より順次ご対応させていただきますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

SHARE