食事もできるキッチン

こんにちは、ishiiです。
今日は一日雨かと思いきや、陽が差して来ましたね。
でも夕方からまた降るようです。

さて、週末は、メンテナンスでNSさんのお宅へ
お邪魔して来ました。
NSさん、そう、リブコンテンツの新しい事例集
【10 beautiful lifstyles 】の表紙を飾っていただいたお住まいです。


メンテナンスは、こちらのスライドテーブル。

お伺いするといつもこちらのテーブルにお茶をご用意してくださる
NSさん。
もとは、ダイニングに小さなテーブルを置かれるご予定でしたが、
結局テーブルは置かず、お食事もこちらでされています。

ポイントは、キッチンのカウンターより、一段低い位置に
スライドテーブルを設けた点。
ハイチェアではなく、足がしっかり床に着く椅子に座れるので、
お食事も落ち着いて出来るのです。

スライドテーブルのすぐ上は、浅い引き出しになっていて、
ビックリするほどぴったりサイズで
カトラリーがずら~りと収納されています。
(写真とってくればよかった!)

壁の一部は、ご自身でペイントされたNSさん。
「私も自宅のトイレを塗ろうと思って!」
と、前々からお話していたので
「どうですか?ご自宅の方は?」との質問にギクリ(笑)
「ちょうど今日、ようやく塗料を発注しました」
「じゃ、ゴールデンウィークですね!」と。

ついつい後回しになってしまう自宅ですが、
この数ヶ月で、なんとか整えたいと思っています。
お客様が素敵に暮らしていらっしゃるのを拝見すると、
とっても刺激を受けますね。

昨日は、とても暖かい日曜日。
暖房を止め、窓を開けると、
知らぬ間にお庭にお花がたくさん咲いていました。
(どんだけ、無頓着なんだ...)
お庭の花を部屋に飾り、いよいよ私の大好きな季節の到来です。

(IS)

 

◇イベントカレンダー

◎4月25日(木) 10:30-12:00
「関西地区初!オーダーキッチン見学会 in 奈良」

※満席となりました

キャンセル待ちにて受付中です>>

◎3月毎週(火) 15:00-18:00
「イギリス英語レギュラークラス」>

SHARE