モザイクタイルでコースター♪

こんにちは、ishiiです。
暖かい日が続き、今年はさくらの開花が早そうですね。

すでにお知らせさせていただいている
リブコンテンツショールームでの
【春のインテリアフェア】の頃には、
ちょうど桜並木が綺麗になるのでは。

3月27日(水)~4月3日(水)
      八雲ショールーム3周年
   「春のインテリアフェア」>

さて、今回のインテリアフェア、
主にカーテンやクッション、家具のご紹介となりますが、
気軽に手にとって、お持ち帰りいただけるものも
あるといいかな、と検討しております。

その中のひとつ...
もう何年前でしょう?あるイベントで用意して大好評だった
『MOSAIC TILE コースターキット』も
数量限定でご用意しております。

我が家でも子供たちと作ったことが...

まずは、モザイクタイルをお好きなように並べ、
オリジナルのデザインを。
レイアウトが決まったら、お手持ちの接着剤などで
キットの中のコルクにタイルを貼っていきます。


付属の目地材を水で溶き、タイルの間に塗っていきます。
(↑こんな風に、余白が大きいと目地が取れやすいので、
タイル同士の隙間は2~3mmがベスト!!)


目地が乾かないうちにタイル表面についた目地材を
水でぬらしたスポンジやウェットティッシュで拭き取ります

目地が乾けば完成!!

左上が長男、右上が次男の作品、
普段の性格からは真逆な仕上がり(笑)
下はもちろん(?)私です。

数のご用意がほんの少ししかないのですが、
小さいお子さんのいらっしゃる方、いかがでしょうか♪

フェアへのご来場、お待ちしております。

(IS)

 

◇イベントカレンダー

◎3月27日(水)~4月3日(水)
八雲ショールーム3周年
「春のインテリアフェア」>

◎3月毎週(火) 15:00-18:00
「イギリス英語レギュラークラス」>

◎4月25日(木) 10:30-12:00
「関西地区初!オーダーキッチン見学会 in 奈良」
詳細は後日お知らせします。

SHARE