マンションリフォームKAさん@その後

みなさま こんにちは。

蒸し暑いですね。。。。水分補給お忘れなくです~

さて、
わたしは昨日 お客様のお家を訪問してまいりました。

1ヶ月前くらいにマンションリフォームをお引渡ししたKAさんのお家。

その後、引越しをされてからお邪魔出来ていなかったのですが
久々に通う現場までの道が、ちょっと懐かしく思えるほどでした。

こんにちは~

p1012741

 

すっかり整っている暮らしに出会えました。

シンプルナチュラルな雰囲気で、素敵~っ

キッチン中心の間取りにしたリフォームでしたが

本当にこのレイアウトにして良かった~という自画自賛な思いです。

キッチンはL型のレイアウトで広々なのに
アイランドの作業台もプラスしましたので、グッと使いやすく楽しいキッチンに。

p1012715

シンクとコンロカウンターの高さに差をつけましたので
それぞれに使いやすく効率的。

シンク側 = 90センチ

コンロ側 = 86センチ

とてもすっきりと使ってくださっております~。

p1012712

こちらのタイルが効いてるのですが

わたしもKAさんもタイルのショールームで意見が一致したもの。ニュアンスのあるグレーベージュのような色合いなのですが
濃淡のあるところがいい感じ。

実は、スタッフoheも 最近完成したキッチンリフォーム()のお客様に
使っていたという、以心伝心なタイル。

リブコンのスタッフみんな 好みだろうな~。

カウンターから奥行10センチほどの浅い立ち上がりをつけたので
キャニスターなど並べるととてもかわいいので、
そのようにご提案しました。

上部もOPENなので 飾ってたのしめるコーナーです

(飾るものを何度も入れ替えしてみたそうです。
ディスプレイって難しいですよね。でもとても素敵)

p10127213

アイランドカウンターからダイニングテーブルが繋がるようなレイアウトですが

来月にもう少し大きなテーブルが届くそうなので
ゆったりとしたダイニングキッチンになりますね。

すっかりカメラを手にぐるぐる周りまして・・・

工事のお礼にお邪魔したはずが・・・・

p1012700

お手製ランチまで。まるでカフェにご飯しに来たようなかわいい演出。

こんなおもてなしをしていただけるなんて、
本当に嬉しく、おいしくいただいたのでした~

(ハヤシライスとお野菜のプレート、超美味!!)

それに・・・
p1012738

こちらのスイーツプレートも もちろんお手製。

ダージリンティーのファーストフラッシュを淹れて頂いて
豊かな薫りに癒され、

美しいスイーツも遠慮なくご馳走になってしまいました。
(ココナツミルクと豆乳のプリン、オートミールとドライフルーツの焼き菓子

とっても とーっても美味しかったです~。

p1012748

 

キッチンに飾ってくださっていたものがありました。

すぐに目に入って、ジーンとしました。

今回のリフォームの契約の前に

「こんなイメージにしませんか?」とご提案したスケッチ。

いま、工事を終えてみると

本当に ほぼこのままの雰囲気になっております。

KAさんと わたしの想いが同じ方向を向いていて

ゴールはこのスケッチだったんだな~と思えて改めて感動しました。

KAさん、この度は本当にどうもありがとうございました。

キラキラと輝いていらっしゃって

「オーダーキッチンからはじまる素敵な暮らし」

どうぞ楽しんでください。

ちょっと長くなりましたので、続きは またのブログで。。。

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE