キッチンと一緒なら・・・

みなさまこんにちは。

先週から始まったキッチンや家具工事で
ちょっと離れた現場なので
連日外出でバタバタしております!

こちらのSI邸も
もう工事はほぼ完了しており
小物をつける作業くらいとなりました。

この時は、まだ散らかっておりますが
無事に。

今回、SIさんはご友人のリフォーム会社さんで
工事を行っておりまして

キッチンのほかに
洗面や収納も一緒にご依頼くださいました。

当初は「既製品でもいい」という気持ちで
いらっしゃいましたし

実際、これなら予算的にもいいかな
という商品も見つけていらっしゃいました。

ですが、やはり既製品ですので
見たそのものが納入されます。

デザイン的に目をひいたとしても
素材は? サイズは? 収納は?

ちょっとした所がしっくりいきません。

キッチン工事と一緒なら
お安く出来ることもありまして(搬入とはは勿論ですが)

例えば、カウンターの材質をキッチンと揃えてみたのですが
こちらはクオーツストーン。

実はSIさんのキッチン製作時に
半端に残る寸法があったので洗面に利用してみました。

コストをあまりかけないように
原板の薄いままのクオーツですが それはそれでスッキリと。

こうして納めてみると
やっぱりオーダーの家具っぽさがあってとてもいいです。

扉は薄いグレーに。


引き出しの中にはメイク道具を入れられる寸法に。

洗面で使った「グレー」は
こちらのリビング収納のOPEN部だけ使ってみました。

真ん中以外は白い扉がつきますが
3人のお嬢さんたちのランドセル置き場が
一番下の3つの扉です。

ここで自分でお支度をしていけるようにと
パパやママは色々考えていました!

完成がとても楽しみです♪

(Su)

◇イベントカレンダー

◎3月12日(火)11:00-13:30
「サラダランチつきリフォーム見学会」>

◎3月27日(水)~4月3日(水)
八雲ショールーム3周年Event
「インテリアフェア」
※詳細は後日お知らせいたします。

◎2月・3月毎週(火) 15:00-18:00
「イギリス英語レギュラークラス」>

SHARE