毎回勉強です

みなさま こんにちは。

今日は一段と風が強くて乾燥もいっそう感じます。
さらに寒くなるであろう2月にむけて
体調管理みなさまもお気をつけください。

先月お引渡しだったIZさんのリフォーム。(
無事終わり、年末年始をゆっくり心地よく過ごしてもらって
追加でご相談いただいている工事を年明けて~と
思っていたところ・・・
工事に合わせて買い替え&買いたしたテレビとレコーダーが
どうにもこうにもうまくつながりません(ノ_・。)~とのこと。
今現在一つのお部屋に
テレビが2台とレコーダーが4台とゲーム関係の配線もあり
なかなかの難易度の高いIZさんのテレビまわり。
今回の工事では、少し離れた場所とのテレビをつなげる為に
CD管を壁に埋め込んでつなぎました。
そして今の最新のテレビ事情、どことどこの線が必要で
どんな種類の線が必要なのか
最初は私も?????だったのですが
イロイロ一つ一つ調べたり聞いたりしていくうちに
ちょっとはわかってきて
今日は電気屋さんと一緒に確認&配線に望みました。

あっちを挿して、こっちを抜いて、あれ?それ戻すとこ合ってます???
といいながら気づけば3時間余り。
いやぁ、何が原因だったのか今となっては分からずですが
無事つながって映った瞬間は、IZさん含め一同安堵の瞬間でした(*^o^)

情報端末にはいろんなメーカーの機具、配線、部材が混在していて
何かあったときも、誰に言えばよいのかどこが悪いのか途方にくれてしまうことも。。。
そんなときに専門ではなくても、
きっとこうじゃないのでは?とか
ここに聞くのが一番いいのでは?と可能性をさぐってみたり
少なからずできることはあるし今回もとても勉強になりました。

インテリアと情報端末との調和や配線事情。
住まい全体を考える上で切っても切れないところなので
時代にがんばってついていかねば。
毎回勉強ですね!


こちらはIZさんともとっても仲良しなSHさんのリビングボード。
以前はテレビ台にもなっていましたがいまやテレビの置かない家に。
このギャップもすごい♪

(ohe)

 

◇イベントカレンダー

◎2月6日(水)10:30-12:30
オーダーキッチン相談会
※詳細はこちらご覧ください>
※お申し込みはこちらのフォームから >

◎2月8日(金)
11:00-14:00(満席)/17:00-20:00(残席わずか!
「フルイングリッシュブレックファーストを食べてみよう〜♪」>

◎2月・3月毎週(火) 15:00-18:00
「イギリス英語レギュラークラス」>

SHARE