IHバトル中?

みなさま おはようございます。

雨☂上がりの今日はなんだか暖かくなりそうな気配。
寒暖の差に体調管理やお洋服選びに困る季節になりましたね。

さて毎朝流し読みしてしまう朝刊なのですが
今朝のこちらの記事に目が止まりました。

img_0496_2

『新製品バトル ~IHクッキングヒーター』
(日経新聞朝刊より)

日経新聞は私的には少しとっつきにくい記事も多いのですが
この家電コーナーなどは読みやすい記事。

昨日ご来場の方が
IHクッキングヒーターを入れたいとのことで
メーカーの比較などのお話がでていたところでした。

これを読むとガスコンロや各社に負けじと
IHもかなり進化している様子。

白いトップのものや
グリルが80度の低温~280度の高温までの温度調整ができ
つまりプリンからお肉までできしまい
ガスのダッチオーブンとはまた違うならではの使い方ができそうですね。

ただこの新商品たちどれも定価40万以上のいいお値段
慎重に選ばねばです

IHはお鍋を思った以上に限定したり
ほぼ修理いらずのガスコンロにくらべて
修理依頼もあったりするのは事実。

ただ、お掃除の手軽さや
見た目のスッキリ感はIHならでは。

img_4438

グリルなしや横並び3口など選択肢も多いですね。

煮物が多い和食派orガッと炒め物派などなど
お料理のレパートリーでも使いやすさが違ってきそうなので
そういったことも考えてみてですね。

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE