色を迷い中~

みなさまこんにちは。

春が待ち遠しいですね(昨日のOheのブログで感じました)

さて、わたしはキッチンをご検討いただいているお客さまと
あれこれ打ち合わせ中。

けっこう見た目を左右するもののひとつ

「カウンター」

立地の形状が複雑すぎて
ステンレスは却下。

クオーツか、人工大理石で検討中。

ですが

黒っぽくいこうか、白っぽくいこうか、
色つきでいこうか・・・

どの方向でも内装に合いそうなので迷い中。(笑)

131212ns003

白い扉に黒系(チャコールグレー系)のクオーツ。

もしも、このくらい、これ以上の「黒っぽさ」をご希望だとすると

人工大理石はほぼ却下と言えます。

クオーツが登場する前は何度か人工大理石の「黒系」を
使ったことがありましたが、

どうしても使用感の「すり傷」が白っぽく目立ってきてしまい
美しさを保つのが難しいからです。

勿論、金額がかかりますが「磨く」修理が出来なくありませんが
そうそう出来ないものですから。

クオーツや天然石なら
そう簡単に傷が目立ちませんから、そういった意味では
お勧めです。

131212ns014
木目と黒もモダンで素敵。
_08g2419
扉もカウンターも白 というのも
清潔感があり、明るく、美しいですね。この潔さが気持ち良いです。

写真はクオーツカウンターです。

ひんやりした固い感触なのも上質な質感がありますよ。

_08g0745

扉が白で、全部白白では、白白すぎる~(笑)というかたには、こうした「ニュアンスのあるアクセントカラー」も
あたたかな印象になりお勧め。

こちらもクオーツなのですが。カウンターの上に置くものや
お持ちの食器など、いろいろイメージされて

これ!というもの 見つけて参りましょう~

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE