ひんやり具合は?

みなさま こんにちは。

寒~い雪だった昨日。
お打ち合わせも延期になったりでしたが
午後には冷たい雨に変わり
週末はなんとか大丈夫そうかな???

さて夏は特にですが
冬もお部屋の温度で食材にも気を遣ったりすることもあり
天板の素材による温度の違いが気になる場合も。

人気のクオーツ系天板は90%以上水晶石なので
確かに天然石同様に“ひんやり”とします。
御影石の上ではお弁当が早く冷めるとおっしゃるかたも。

_r2d1329
こちらは白御影石↑

バターを使うお菓子づくりだと溶けにくくてよいのですが
パンの生地はあまり冷やさない方がいいようで
冬などはこね板を使ったほうがいいかもしれません。

_mg_0040

広々とした石天板の上でのお菓子づくりは
あこがれますが
ほかのパスタやピザづくりなんかはどうなんだろう???
ピザづくりは一度チャレンジしたいとは思っているのですが。。。

まず今年の目標はお味噌とパン。
というのもほぼ毎日口にするものなので
体にいい素材で、そして手作りだと絶対美味しいだろうなぁと思い。

先日ついでに行ったこちらのパン屋さん。
>>ペリカン@浅草
食パンとロールパンのみという潔さで
その分美味しさのギュッとつまったパン。

r00152532

なかなかみなさんのような凝ったステキなパンは
ハードル高いので
とりあえずこういうシンプルな朝食パンを
美味しく焼けたらなぁ。と
頬張りなら思うのでした。

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE