週末の過ごし方

こんにちは、ishiiです。

このところ、週末はサッカー観戦の日々。
小学校6年生になった長男は、
6年間の大半を費やしたサッカーの集大成の時を迎えています。

土日にお仕事が入ってしまう私は、
(ちなみに主人も土日出勤)
これまで試合の応援にはなかなか行けず、
引率等のお手伝いも他の保護者の方に甘えていたのですが、
気付けば、一番熱心ではない両親の息子が
一番熱心な選手になっていました。

今更ながら、残り半年、ご奉公しようと
10月より土日にお休みを頂き、せっせと応援に通っています。

サッカーを通じ、
続けること、あきらめないことを学び、
悔しさを味わったり、喜びを分かち合ったり。
人のよいところを認め、自分が出来ることに自信を持ち、
本当に成長できたと思います。

それだけでも十分ですが、
がんばってきたご褒美に
6年間の集大成、全日本選手権で都大会出場を決めました。
正直、都大会行きは想定外だったチームにとって、
厳しい戦いとなるかと思いますが、
きっとそこから学ぶことも多いと思います。

子供と比べると大人ってなんて成長が少ないんでしょうね。
でも本当は、大人も自分が意識することで、
変われることが多いような気もします。
子供の成長に刺激を受け、自分自身も
良い変化をしていけたらいいなぁと思う
今日このごろです。

 

(IS)

 

******イベントカレンダー******

 ◎10~12月
「週末花マルシェ」
11月9日(金)~11(日) hotsumi GALLERY 日美hibiマルシェと同時開催>
12月15日(土)~16(日) J Farbeクリスマスレッスンと同時開催
詳細は後日お知らせします。

 

SHARE