タイルの壁にしたいなー

みなさま こんにちは。

12月も1/3が過ぎましたよ。

早い早い。どうしよう・・・。

今週は現場WEEKなので あまり実務ができずに
頭の中で整理中の日々。

「キッチンの壁をタイルにしたいんですっ」

というお客様が重なってます。はい。

キッチンの壁をタイルにしたいお気持ちに同感です。

キッチンをシンプルにするなら
絶対どこかにあたたかさが欲しいもの。

そのあたりで「自分らしさ」を発揮できるのでは?と思います。

img_3446_2

数年前にスケルトンリフォームをしたお家。

これは ほんとうにかわいいです。

同じタイルの色違いを使い
下の方に淡いグレー、その上を白のタイルに。

どちらも捨てがたくて

「グレーのタイルに白い目地」が すっごくかわいくて

白いタイルに薄いグレーの目地?とも思いましたが
これで正解でした。

グレーと白の パキッとしすぎない合わせ方の優しい雰囲気。

 

img_3470

細かい縦長の白いタイル。

こちらも少しの面積に貼るのがかわいい、かな。

カウンターをタイルにするのは
お掃除など 勇気がいりますが

壁ならトライできますよね。

_08g2429

こちらの 大人っぽく、かわいらしいキッチンも
壁はタイルにしました。

艶があって、ぽってりしていて釉薬の感じがいいんです。

yashiro0315

HOME KITCHENSに登場のキッチンは
メリハリのあるグレーをアクセントにした ちょこっとタイルバージョン。

濃い色は
このくらいでも十分 主張がありますねー。

_r2d0241246_2

こちらは、残念ながら廃番になってしまったタイルですが
リブコンショールームに貼ってあり

結構人気、あり。

どこのタイルですか?

このタイルならいいですね!

なぜ廃番?!?!

タイルメーカーさんは新商品をジャンジャン開発してますから
すぐに廃番になってしまう物も多く・・・

こうなったら 買い占め?
それともオリジナルを窯元に作ってもらう?

それくらいしても いいかもしれません(無理?!)

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE