50年前を想像しながら、、、

みなさま こんにちは

9月も半ばに差し掛かって参りました。

 

昨日は 少し遠出しまして

設計事務所さんとの打ち合わせに、、、

事務所へ向かう途中

こんなにグリーンがこんもりとした

清々しい道を歩いて。

60棟ある1965年前に建てられた団地。

この当時のキッチンは

コンパクトで低めで、瞬間湯沸かし器ですよね。

50年が過ぎて 時代も変わり

機器や作りも進化して、家族のありかたも。。

 

建物は古いけれど

窓からの景色、帰る道に咲く花、可愛い出窓、笑

色んな想像をして向かいました。

 

反して

設計事務所さんからのキッチンの打ち合わせは

黒と石と木の男前なプラン!

デザインが決め手でもありますっ。

素材感がとてもある内装に合わせて

キッチンをプランしてゆきます。

普段と違う引き出しを探りながら

でもリブコンテンツらしさのある

オーダーキッチンにまとめられたら、、、

深呼吸をしながら

新鮮な気持ちで取り組んでゆきたいと思います。

(SU)

 

SHARE