ドアのイメージ

みなさま こんにちは。

最近リフォームのお仕事が多い中で
意外に(?)迷われることも多いアイテムが建具、ドアです。

昨日お打ち合わせにいらっしゃったTUさまのご主人も
ドアは白以外なかなかイメージが沸かないということを
おっしゃっていらっしゃいました。

マンションだと特にお玄関入って
正面のまっすぐの廊下にドアがダダダっと並んでみえることが多いですよね?
そんなドアの表情で印象はだいぶ変わるものです。

こんなふうに白以外のドアを入れさせていただくことも多いんですよ。



これはどちらもお手洗いのドア。

白やシンプルな木目の場合にはガラスづかいや金具づかいに
こだわると雰囲気がでて印象的なドアに。

ガラスの大きさやタテヨコの桟の細さなど
建具屋さんと細かく打ち合わせてオーダーした框戸。


ハンドルは真鍮の卵型のもの。


こちらのハンドルは壁紙の葉の曲線柄と雰囲気がぴったりですね。

風通しのよいこんなドアを廊下側にお付けしたことも。

お部屋の“顔”である扉、毎日手に触れるハンドルなど
ドアえらびもぜひ楽しんでいただき、その先の日々の暮らしを楽しんでももらえるよう
ご提案できればと思います。

(ohe)

絶品Bread lunchつきリフォーム見学会
詳細・お申込みはこちらです>

現在、満席となりました。
キャンセル待ちにて受付中です。

SHARE