水栓金具の選定に・・・

みなさまこんにちは。

先日、
これからキッチンや洗面をお作りする
SIさんご夫婦と 水栓金具などを見に行って参りました。

乃木坂にあるCERAトレーディングショールーム。

実際に水が出せるものもありますので
いろんなイメージを持っていただきながら
選定出来ると思います。

何年か前から
キッチンの水栓事情が変わったように思いますが

「デカイ!」という感想です。

すべてはバランスですから
大きなキッチン、天井高さもある・・・ような空間には
非常にマッチすると思いますが

ごくごく普通のサイズのキッチンですと
やけに目立つ存在です。

勿論、
デザイン的に目立つ存在であるコンセプトなら良いのですが

リブコンショールームのキッチンも
キッチン全体のイメージに馴染むものを
チョイスしていますよ。


この手の洋書スタイルには・・・


ツーハンドルのクラシカルなタイプを

綺麗にお手入れしたくなるような水栓ですね。


1階ティールームやイベントなどで使うキッチンは
こんな感じで とても小ぶりなものを。

個人的にはこのサイズ感くらいが
控えめで好きです。


2階の大きなアイランドキッチンには
ボリューミーな水栓金具を。

SIさんご夫婦の会話

「背の高い水栓もいいな、ホースが伸びて便利そう」

「うちは、子供たちが習字をならっているから
筆を洗いやすい感じが良さそうに思うよ(ご主人)」

いつもの暮らしを思い出してみてください。

きっと筆を洗うときは
汚れがはねないように苦労していたのですよね。

泡沫・シャワー・ホームの三拍子揃った
小ぶりな水栓に決定しました!

毎日を快適に
家族みんなが使いやすい

色々決めてゆく楽しい時間です。

そして
ご夫婦の穏やかな空気感に いつも癒されています。

(Su)

SHARE