黒を効かせる☆

みなさま こんにちは。

今日は涼しい朝のスタートでした。

本日のブログは「効かせ色」のことを。

こちら 今となってはとても懐かしい
恵比寿ショールームのときの展示キッチンです。

いろんな材質をキッチンに使っているのに
妙にしっくりしているのは

インテリアに馴染むようなキッチンだからなんだと思います。

この頃から「黒」をポイントにするような
ご提案はそうとうな数を作りまして

浅い棚だけ黒とか

白と木目の間に「黒」がくることで
かわいらしいとは違った「大人っぽい」印象になっていると思います。


こちらのキッチンは
シックな木目に 黒というより濃いグレーですね。

対面の足元や吊戸棚の背板の部分など
デザインにこだわりが見えます。

大人っぽいというよりも「カッコいい」という効かせ方!


現ショールームの展示ですが
甘くなりがちな洋書スタイルのキッチンも

質感のある黒(御影石)のカウンターで
メリハリがついてグレーと黒で「シック」な印象ですよね。

9/26に開催する見学会のお宅でも
建具を思い切って黒にしてみました。
(ドアノブも丁番もです)

その横のブラケットライトも黒。

壁のカーキっぽいグレーとの「調和」が生まれて
めりはりまでいかないのも 良い感じで。

黒ではありませんが
タイルの目地も、濃いグレーです。

タイルの形を強調するような強い印象を与えますが
雰囲気を出す効果があるのであたたかみさえ感じます。

難しいのは「適度」という使い方ですかね。

リフォーム・キッチン・インテリア
楽しめる場所がいろいろありますよ。

(Su)

絶品Bread lunchつきリフォーム見学会
詳細・お申込みはこちらです>

現在、満席となりました。
キャンセル待ちにて受付中です。

SHARE