夏休みにちょこっとDIY

こんにちは、ishiiです。
今日もうだるような暑さですね。

我が家の息子たちは、本日から学校が始まりました。
夏休みといえば、毎年、親もやきもきする自由研究。
2年生の次男は、まだ研究をまとめるようなことは
とてもできそうにないので、工作。
長男は6年生なので、それなりに調べた事を
大きな模造紙にまとめていました。

子供たちが作業する間、私も夏休みにやりたかった事を。

子供の絵を飾ったフレームを塗りました。
夏休みの課題終了です(笑)

もともと白いフレームだったこちら、
自邸の建具や壁に使用した水性塗料が残っていたので
自分で塗ってみました。

色はダークグレー。
キッチン、リビングのドアやキッチン周りの梁、
柱のように見えるパイプスペースに使用した塗料です。

キッチンの扉も色あわせして作ったお気に入りの色。

こちらは以前、戸建てのリフォームをさせていただいた
NSさんのお住まいの建具を塗る際、
塗料メーカーのショールームに同行して
一緒に悩みながら決めた色です。

NSさんのお宅はこちら↓

塗料の色決めはとても難しいですが、
こうして一度使って素敵なことがわかっているのは、
心強い。役得ですね。

ショールームに使っている色や素材が採用されやすいのは、
やはり事前にイメージしやすいから。
そういった意味でも、実物を確認できるリフォーム見学会は
本当に参考になりますよ。
詳しくは、下記のご案内をご覧下さい♪

 9月26日(水)
  「絶品Bread lunchつきリフォーム見学会」
  詳細・お申込みはこちら

 

今回塗ったフレームは、自宅のトイレに飾っています。
トイレは予算削減であまり凝ったことが出来なかったところ。
ディスプレイで素敵にしたいと思っているので、
まだまだ何か手を加えていけたらと思っています。

あれ?夏休みの課題、終わっていないかも!?

(IS)

 

 

 

SHARE