ノビ~る水栓

みなさま こんにちは。

日中はとっても気持ちよくでも汗ばむくらいですが
夜はかなり冷えますね。
ここのところの朝は
衣替えしていないクローゼットで
着るものが決まらず電車に乗り遅れそうになる。。。
そんな毎日です。

さてキッチンの水栓選びで
蛇口の部分が伸びてくるタイプは
シンク内を洗う時に便利なので選ばれるかたも多いです。

_r2d0227_2

メーカーや形状等によって違いはありますが
伸びる長さはおよそ30~50cmくらいで
シンクの幅が平均的な大きさであれば
ほぼまかなえる長さでしょうか。

そして今回はダブルシンクなのですが
両方の端まできちんとホースが行き届きたいというリクエスト。

合わせると幅100cm以上になるのですが
今回採用となったのは最大80cmも伸びる機種のこちら

DORN B

(メーカーホームページよりお借りしました)

『DORN BRACHT』というドイツメーカーのものです。

このようにメイン水栓とセットで
右側がそのノビ~るシャワー水栓で
普段は“ちょこん”と小さく収まっています。

このメーカーは必要とされる水圧が少し高めで心配だったのですが
メーカーさんご協力のもと確認もでき無事クリアしました~

ただ、今回食器洗機、浄水器、ディスポーザーもあるので
配管がかなり込み入ってさらに複雑となってしまいましたが

施工会社さんもイロイロ検討いただき
何とかうまく収まりそうです。。。

こんなふうにみんなの尽力あってのオーダーキッチン。
喜んでいただけるよう引き続き頑張りますよ~。

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE