実例特集~2018 / Summer Part6 最終日!

みなさま こんにちは。

8月11日(土)~16日(木)は
実例特集~2018 / Summer
『キッチンは家族みんなのここちよい場所』
ご紹介しています。

 

最終日は
「キッチンは家族みんなのここちよい場所」

最新の施工事例もご紹介!
見ているこちらも幸せな気持ちになる
3つのお宅をご紹介します。

 

~「家族の中心」という言葉がピッタリな
オープンなキッチン~
MT-HOUSE

ダイニング側の収納には
お子さんも出し入れしやすい高さにマグカップが

これなら
お手伝いも進んでできますね。

奥行きのあるカウンターは
手分けしての作業もらくらく


お姉ちゃんのナイフさばきも
板についています。

お子さんのお手伝いって
大人にとってはハラハラドキドキ

でもこんな風に
みんなが使いやすいキッチンなら
心に余裕が生まれ
お子さんとの時間を純粋に楽しめそう。

関連blogはこちら>>
『休日の家族の風景』

 

 

~快適に過ごせるようになった
毎日が楽しいキッチン~
SG-HOUSE

「オシャレな家にしたいとか、
友人に見せるキッチンをつくりたいんじゃないんです。
毎日、使いやすいキッチンにしたいんです。」

と、リフォーム前におっしゃっていたSGさん

 

そんな思いをカタチにした
Ⅱ列型のキッチン

オーダーならではのたくさんの工夫が
隠れています。

 

例えばこちら
キッチンのすぐ横には…

元々お使いだった容器がすっきり納まる
スライド収納

どこに何があるかが一目瞭然
お子さんもお手伝いしやすそう。


親子楽しそうに
キッチンに立っている姿は
ほほえましいですね。

キッチンに立ちたくなるような
「ここちよく感じる」工夫は
こちらでもご覧になれます。
>>
『オープンキッチンをすっきりさせる
家電スペースとパントリー』

 

 

~家族みんなで過ごすキッチン~
SO-HOUSE

力強くかつナチュラルな雰囲気がただよう
SOさんのお宅は今年5月に完成したばかり

できたてホヤホヤです。
>>tahara blog
>>スタッフ blog

 

5年間のアメリカ暮らしで買い集められた
家具やインテリア雑貨が
センスよくディスプレイ

うっとりしてしまうような空間です。


ダイニング側にある白い扉から
お気に入りのグラスを選んでカウンター席へ


毎日お忙しいご主人にとって
お気に入りのワインをあけて
キッチンで過ごす週末が
何よりのリラックスタイムだとか


お料理が上手な奥さまと
お子さんたちが集まり
一緒にお料理タイムとなることも

“気づいたらみんなが集まっている”
そんなここちよいキッチンが
SOさんご家族みんなの居場所です。

 

 

実例特集~2018 / Summer
『キッチンは家族みんなのここちよい場所』を
ご覧いただきありがとうございました。

キッチンに立つのは
奥さまだけでなく、ご主人、そしてお子さん…
家族みんなが“ここちよい”と感じるキッチンを
リブコンテンツはこれからも
お手伝いさせていただきます。

 

さて、明日8月17日(金)より通常営業となります。

本日最後にご紹介した
SOさんのお宅の見学会を9月26日(水)に開催いたします。

リフォームをお考えの方
インテリアにご興味がある方は
ぜひ、ご参加ください↓↓↓

*    *     *     *     *     *     *     *    *     *     *

◇LiB contents イベントカレンダー

9月26日(水) 
「絶品Bread lunchつきリフォーム見学会」
詳細・お申込みはこちら>

SHARE