実例特集~2018 / Summer Part5

みなさま こんにちは。

8月11日(土)~16日(木)は
実例特集~2018 / Summer
『キッチンは家族みんなのここちよい場所』
ご紹介しています。

 

5日目は
「休日はキッチンで夫婦まったりの時間」

キッチンは“料理をする場所”…
だけではないようです♪

そんな3つのお宅をご紹介します。

 

~「後悔したところは1つもない!」という
真っ白なキッチン~
IS-HOUSE

フルオープンなキッチンでも
すっきり見えるのは
死角を上手に使った収納のおかげ


冷蔵庫の影にはスライド式のOPENシェルフ
日常づかいの食器が並びます。
キッチンの写真をもっとご覧になりたい方はこちら>>

すべて白でそろえることで
オープンになっていても
雑多な感じがしません。


スタイリッシュな白い空間と
白いシャツを着こなすISさんご夫妻

とても絵になりますね。

「いつも家族と向き合えるオープンキッチンって最高!」

と大満足のキッチンが完成しました。

movie>>

 

 

~今の暮らしにフィットした
ライフスタイルの変化に合わせたキッチン~
YM-HOUSE

3人のお子さんが大きくなり
生活リズムが変化したことをきっかけに
リフォームがスタート

大きなダイニングテーブルを思いきって処分

思い思いに食事ができるカウンターをつくったことで
YMさん家族の暮らしにあった
キッチンが完成しました。


笑顔で楽しく会話をしている
仲の良いYMさんご夫妻は
このカウンターで
朝のひとときを過ごすのが日課だそう。


そして休日には
ご主人、お得意のギターを奏でながら
家族でゆったりとした
時間を過ごしているのだとか

ライフスタイルにフィットしたレイアウトにしたことで
居心地のよい場所へ生まれ変わりました。
キッチンの写真をご覧になりたい方はこちら>

movie>>
『おはよう!
わんぱく愛犬と夫婦の幸せないつもの朝』

 

 

~白を基調にした、カフェのようなキッチン~
YM-HOUSE

ご自宅でパン教室を主宰していたYMさん

お教室仕様の広いカウンターには
大きな発酵機を置くスペースなど
オーダーだからこそできた
工夫がたくさん詰まったキッチンです。
キッチンの写真をもっとご覧になりたい方はこちら>>

ディスプレイを楽しめるオープン棚もつくり
ウキウキするような楽しい雰囲気に


この広いカウンターは
パンづくりを思いっきりできる場でもあり
ご主人と楽しいお茶タイムを過ごす場所でもある
大切な場所になりました。

movie>>
『焼き立てパンの香り漂う
おしゃれなホームカフェ』

 

本日ご紹介した3つのお宅は

『HOME KITCHENS
幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし~』

に登場しています。

 

そして明日は
『キッチンは家族みんなのここちよい場所』最終日!
「キッチンは家族みんなのここちよい場所」
ご紹介いたします。

 

*    *     *     *     *     *     *     *    *     *     *

◇LiB contents イベントカレンダー

9月26日(水) 
「絶品Bread lunchつきリフォーム見学会」
詳細・お申込みはこちら>

*    *     *     *     *     *     *     *    *     *     *

◆LiB contents  Show room /Tea roomは
下記の期間、お休みをいただきます。

夏季休業:2018/8/11(土)~2018/8/16(木)

お休み中のお問い合わせ、資料請求等は
8/17(金)より順次ご対応させていただきますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

SHARE