月末の完成を目指しています!

みなさまこんにちは suzukiです。

この暑さでなのか
娘がダウンしまして、感染症で何日もお休みする事態に。。。

もうすぐ3歳ですが
病気をする度に強くなってくれることを願う母なのであります。

さて、
わたしは今月、自宅に近いエリアで工事をしておりまして
いつもよりは規模が小さめで、割にシンプルな内容なのですが
全面リフォームをしております。


築40年近いマンションなので
いたる所が古くなってはおりますが
予期せぬ段差があったりして床をはがしてみたり。。。


和室のある2DKの住まいを 洋室にしますので
押入れは洋風のクローゼットに変える予定です。

中も綺麗なベニヤに張り替えて。

キッチンは少々隠すイメージへと変更。
完成しましたら ビフォーアフターでお見せしますね。

実はオーナー様はこちらに住むわけではなく
ご家族の方が住まわれるお部屋なので
いつものような凝った仕様ではないのですが
要所要所で雰囲気の良いものを考えております。

この床、ビニールタイルのフローリング調です。

よくクッションフロア(シート)はマンションだと
洗面などに使われていると思いますが
こちらは一応 1枚1枚がバラなのでぱっと見
フローリングに見えなくもない?!

質感は我慢ですが
色は良い感じですよ。


どんな家具が来ても合いそうな感じです。


和室との間は壁で仕切られていましたが
開口(建具も)を作りましたので広々と使えます。

こちらのオーナー様は
これまでも何度となくご贔屓にしていただいている
OBのお客様!
いつも どんなときも声を掛けてくださり感謝ですね。

 

ご自身が住む部屋ではない分、ちょっと気楽といいますか
冒険が出来たり、割り切ったりがスムーズなので
今月末の完成を目指して暑い中ですが業者さんには
頑張ってもらっております。

完成は月末。

ラストスパートまで頑張ります~

(Su)

SHARE