搬入できるか?!

こんにちは、ishiiです。
今朝は若干、涼しかったですが、
日中はやはりジリジリと暑い日になりましたね。

さて、本日、私は、キッチンリフォームのお打合せに伺ってきました。
数年前からリブコンテンツでのリフォームをご検討くださっていたINさん。
ずっと憧れていらしたステンレスカウンターのL型キッチン。
いよいよ、念願のリフォームに向け、最終打合せです。

人造大理石の場合、L型カウンターは
2枚のカウンターを搬入し、現場でつなぎ合わせ、
磨けば一枚もの様に継ぎ目がわからなくなるのが大きな利点。

しかし、ステンレスカウンターでL型をフラットに美しく納めるには、
工場で溶接して一枚もので搬入しなくてはなりません。


大きなL型キッチン、AL邸 →


斜めの壁に合わせたスタイリッシュなMT邸 →

工場溶接なら、昔のシステムキッチンのような
(今のシステムキッチンがどうなのかわかりませんが...)
2枚のカウンターを現場で突きつける納まりではなく、
美しく仕上がります。

ただ、搬入が大変!!
L型だと、エレベーターに入らなかったり、
階段を登るのこともなかなか難しいのです。


こちらも搬入苦労しました!CN邸 →
搬入の苦労話 →

今回のINさんのキッチンは、エレベーターの縦横寸法より
若干オーバー。通常では入らない寸法です。
でも、なんとか納めたい!!
安全策をとって、お客様になにかあきらめてもらうのが
企業としては正しいのかもしれませんが、
なんとかベストな状態で夢を叶えてあげたい。

「また、攻めたね~」と職人さんに呆れられるかもしれませんが、
そんな職人さんたちに助けられながら、これまでも何とかなっています。
さて、どこまで勝負するか...
長年の経験と、最後は度胸情熱♪

(IS)

 

イベントカレンダー

◎7月21日(土)
「夏にぴったり!涼やかな苔玉ワークショップ」
お申込・詳細はこちら>

 

SHARE