懐かしいキッチンとの再会

みなさまこんにちは suzukiです。

今週は雨が続きますね・・・

先日、12年前にキッチンを施工させて頂きましてお客様から
メンテナンスのお電話がありました。

「浄水器のハンドルが破損してしまった」とのこと。

あまり無いお話でしたが
色々お調べしてみると 廃番ながらも
ハンドルだけは代替が設置出来るとの情報!!

かなりご無沙汰してしまっていたこともあり
たまたま近くでリフォーム工事中というタイミングもあって
お伺いして参りました。

お引渡しさせていただいた頃のような
美しさがそのままで・・・

こちらのリノベーションは
いつも御世話になっております
カガミ建築計画さん()が手がけられました。

確か、私担当では
カガミ建築計画さんの初現場だったので
とても懐かしいお家です。

黒・白・チェリーの赤みの木目
という組み合わせがモダンなお宅でした。

こんなにピカピカ綺麗にお使いいただいているなんて
本当に嬉しく思いますし
訪問して良かった~!と思いました。

さて、
ご連絡のあった破損ですが
経年での劣化に入るとは思いますが
ハンドル先の棒がポキッと折れてしまったそうです。。。

形状が変わりましたが、こちらの方が安定感のあるハンドルで
問題が起こりにくそう・・・な改良があったのかもしれませんね。

12年となりますと
浄水器だけではなく、水栓金具、調理機器、食洗機、
少し様子が? なことも出てくることが予想されます。

ただし、廃番になってしまって
メンテナンス部材も無い可能性もありますので
あまり放っておかずに
いつでもご連絡をお待ちしておりますね。

(Su)

SHARE