雨の日にも似合う花束できました^^

おはようございます。
ティールームスタッフのsuzukiです。

先週末は、1階サロンにて
「雨にも似合うブーケレッスン」を開催しました。

 

 

ちょうど雨が降りしきる梅雨空で
テーマは、まさにこんな日にも似合うブーケ。

気分が沈みがちな雨の日に元気注入すべく
きれいな色レモンイエローの元気印のひまわりを
チョイス。

ご参加の皆さん、ブーケを作るのは初めて
でしたが、手の動き、ゆびの動きを練習して
素敵に仕上げてくださいました。

 

 

「作っているときは集中して日ごろのストレスを忘れ
家に飾ってからは癒されて、お花の力ってすごいです。」

という感想を頂きました^^

土曜日開催ということもあって、
平日お仕事されている方のご参加だったので
より感じていただけたのかもしれません。

 

 

これから花がもたなくなる時期の、花のお手入れの方法など
お話ししました。
暑い季節でもちょっとした植物で
気分よくすごしていただけるとうれしいです^^

 

 

 

SHARE