AOさんのリフォーム完成写真②

みなさま こんにちは。
昨日は、暑い1日でしたー。今日は雨の予報ですね。

さて、
先日UPさせて頂きましたAOさんのリフォーム完成()。

キッチン以外にもリフォームをご依頼いただきまして
こんな感じとなりましたよ[E:confident]

P1010916
Before

27年前に家を建てた際からの洗面脱衣室。

輸入住宅らしい洗面ユニットで
これはこれで私好きです。

ですが、水廻りですから扉も よーくみると痛みが激しい。

ということでキッチンと一緒に洗面も一新。

P1012003_2

洗面ボウルはCERAのショールームで実物を見て決めました。
水栓金具は、ハンドルがキュートなGROHEです。

P1012001

ここも 白の組み合わせで。

P1011974

窓があると明るいですよね。
収納も充実ですー。

P1011982

後ろにひいて撮れませんが
全体はこんな感じです。

キッチンと同じデザインの框扉。

カウンターもクオーツストーン。この組み合わせがいい感じ。

洗面カウンター上部にOPEN棚(照明付き)をつけて
すっきりとした印象になりましたー。

さてさて、お次はお風呂[E:shine]

P1010912
Before

既存の浴室もタイル貼りでした。

あたたかな雰囲気だけど、
タイルの色合い、質感をじっくり決めて、
洗面からの流れが自然な感じにしたいー。
床のタイルはベージュ系。
コルクタイルからのトーンに合うものをチョイス。

P1011979
以前は無かったのですが
タイルで1段、棚を作りました。
これだけでだいぶ使い勝手が良くなりそうー
P1011980
一目ぼれした鋳物琺瑯の浴槽。
みんなで運び入れてもらいましたー(

ぽってり感と 色合いが
もうなんていったらいいのやら。笑

お次はユーティリティー[E:shine]
P1010917
Before

裏の家事部屋ですから
素敵に?というより実用だったのですが・・・

P1011997
どうしても洗濯機がドーンときてしまいますが
それでも非常にすっきり致しました。
P1011973
 
ここにはモザイクタイルを貼って
変化をつけました。

あまり深いシンクは必要なくなったので
手洗いする洗濯ものさえ出来れば・・・の大きさに。

P1011986
 
キッチン~洗濯~洗面~お風呂に繋がる
通路は、毎日行き来する通路。

気持ちよい空間だと
なんだか家事も楽しく感じられそうですー[E:note]

(SU)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

      

SHARE