色づかいとひかりを愉しむおうち   ~FN-HOUSE

みなさま こんにちは。oheです。

先週末は3月末なんとか無事竣工できましたFNさんの
お引渡しでした。


ステップ&2フロアで区切られており間仕切りも少ないため
工事的にはそんなに大掛かりではなく
キッチンや水回りの交換がメインと思っておりましたが
やはりリフォーム始まってみると“てんやわんや”で
特に込み入った配管には職人さんもだいぶ苦労しておりました。

工事中も、そしてお引渡し前夜も見に来てくださったFNさんご夫妻。
そんな職人さんたちの苦労も報われて
完璧ですね~♫ととっても喜んでいただけて
お待たせをした甲斐があってよかったです(^^)

シック&アクセントカラー×照明という要素を
FNさん主導のもと、工事が始まってからもお打ち合わせを重ねてきました。

このシックな色合いの向こう側には・・・・

FNさんのお気に入りのレモン色をドアに塗りました。
見えないところにもアクセントを散りばめて。

サファリのような動物柄と淡い色のクロスでつなげているのは
トイレの中。

シンプルな白い空間のパウダールームにはアクセントのガラスモザイクを。
思っていた以上に存在感がでて効いていますね。

吸放出機能もあるエコカラットを使った寝室の壁。
ルイスポールセンのショールームと同じ使い方の
ツインライプは夜ベッドサイドの壁を優しく照らします。

ファブリック越しのやわらかい光りの昼間と
間接照明づかいの夜のやわらかい明かり。
(FNさんのおうちにはほとんど天井照明がありません)

海外では北向きの部屋が人気だそうですが
そんな風にやわらかい光を愉しむ空間や暮らし。
とても勉強になりました。

LiBcontentsで工事をさせていただくのは今回が2度目となりましたが
FNさん、今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

(ohe)

 

 

◇イベントカレンダー

◎4月21日(土)
「春の花を束ねるブーケレッスン」by J Farbe
13:30-15:00 受付中
お申し込み・詳細はこちら>

SHARE