お花の先生のご自宅リフォーム

こんにちは、ishiiです。
少し暖かい本日、リフォームのご相談でお伺いしたのは、
あるお花の先生のご自宅。

ご自身のフラワーショップでのレッスンの他、
ご自宅でもレッスンされているKRさん。

お話を伺っていくと、
本格的にお花のお仕事をされる前には、
お花だけではなく、インテリアコーディネートや
テーブルコーディネートも学んでいらしたそう。

私も長くテーブルコーディネートを学んでいたので、
私の師匠である秋篠野安生先生のお話をしたり、
KRさんのお住まいと私の自宅が築年数、㎡数が同じということで、
共感できる点がたくさんありました。

月に2日程度しか休めないほどハードワークをしていたあの頃、
唯一、テーブルコーディネートのレッスンに行くと、
ゆっくりと心穏やかな時間を過ごせていた事を
ふと思い出しました。

たくさんの資材を使いやすく収納し、
ご家族の生活の場としても過ごしやすく、
そして、
「ここに来ると癒されるなぁ...」と
生徒さんがほっこりした気持ちで帰れるような
素敵な空間に出来たらと思います。

昨年から、ショールームのお花の生け込みは
ティールームスタッフに任せてしまった私ですが、
久しぶりにお花をいじりたいなぁ~という気持ちがじわじわ。
や、でも、今、そんな事をしている時間は無なぁ~

写真は、昨年3月、ティールームに飾ったお花。
大好きなこでまりの季節ですね。

(IS)

 

◇イベントカレンダー

◎2月20日(火)
大人気イギリス在住料理研究家エリオットゆかりさんによる
「イギリススタイル おもてなしレッスン」>
11:00-14:00  キャンセル待ち受付中
17:00-20:00  キャンセル待ち受付中

◎3月10日(土)
「春の花を束ねるブーケレッスン」by J Farbe
13:30-15:00 受付中
お申し込み・詳細はこちら>

SHARE