小さな幸せ♪お気に入りの小物

おはようございます。ishiiです。
今日は午後から雪が降るそうですね。

さて、先日、ようやくこちらを購入しました。
KINTOのボウル。

もう半年くらい前から購入を考えていたのですが、
他の買い物が多かったり、いざ買おうと思うと数が揃っていなかったり

ようやくタイミングが合い、6個購入。
メーカーのカラー表記はグリーンらしいですが、ブルーグレーに近い感じ。

家に帰り、テーブルに置きっ放しのカップを見て

「あ、私ってこの色が好きなんだ」と()

 年末に、どうしても使い道が思いつかなかったのだけど、
こんなにときめいてしまったら買うしかない!
と連れ帰ってきてしまったキャニスターも。

ブルーグレーでした。

KINTOのボウルは、ほうれん草の胡麻和えなど、
副菜を入れるのにちょうど良さそうと購入しましたが、
スープボウルにも、子供用のごはん茶碗にもちょうど良いサイズ
和洋どちらにもあわせやすく、使い易さ満点です。

そうそう、ちょっと色味は違うけど、
年末に購入したお気に入りのグレーがもう一点。
NSさんのお宅へHERSの取材(→)で伺った際、一目惚れして真似したスリッパ
.FullerPANTOUFLE。

お洋服に比べると一つ一つの額がわずかなインテリア小物。
かといって、『とりあえず...』の安物買いはせずに、
厳選してお気に入りに囲まれる暮らしを
これからはしていきたいなぁと思います。

 

(IS)

◇イベントカレンダー

●1月24日(水)
みそソムリエと作る「しあわせな味噌づくり」>
11:00-15:00 受付中

●2月20日(火)
大人気イギリス在住料理研究家エリオットゆかりさんによる
「イギリススタイル おもてなしレッスン」>
11:00-14:00  キャンセル待ち受付中
17:00-20:00  あと2席

 

 

 

SHARE