ひらけ~扉!

みなさま こんにちは。

道路の隅で ガチガチに固まった
先週末の雪の名残

もうひと息で溶けるかも!
というこのタイミングで
関東地方、先週に引き続き朝から雪が降っています。
ホワイトバレンタイン☆

みなさまお出掛けの際には
くれぐれもお気をつけ下さいね。

さて。
こちらの 大きな大きなキッチンは
この秋に施工をしたOKさん宅

Img_4070_2

キッチンの対面側の収納の扉も
1枚1枚のサイズが
幅60cm と そこそこ大きいため

_r2d0223

こんな感じで
『開き扉』にしてしまうと
扉を開けるためのスペースも必要だし、

大きな弧を描きながらの物の出し入れって
案外煩わしいもの。。。

このすぐ近くに
ダイニングテーブルを置くことを考えると
なおさら!

ということで

ジャーン!
Img_1443
こんな感じで
横にスライドする扉に相成りました。

続きまして
Img_1448
↑こちらは、
キッチンとリビング収納が繋がるコーナー部分。

向かって左側、のリビング収納は
上段:引出し
下段:開き扉、の収納になっています♪

が。

このコーナー部分だけは
Img_1446
今回はこんな開き方をします。

写真ではわかりにくいのですが。。。
向かって左手に見える棚板が
ぐぐっ!とキッチン側のほうへ伸びているんですよ

こうすることで
デッドスペースになりがちな
コーナー部分を 余すところ無く使えます◎

タイトルに困って
ひらけ~扉!にしてしまいましたが、、、

他の扉と一緒に
なにくわぬ顔して閉まっている扉も
実は色々な
開きかたのバリエーションがあるんですよ~

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE