ボリュームステンレスのシンプルキッチン完成です!

みなさまこんにちは。
今日は寒ーい朝ですね。出勤、凍えそうでした[E:bearing]

今日のブログは・・・
コーポラティブハウスキッチンが完成致しました[E:flair]

こちらのコーポラティブハウスは1住戸のお客様のキッチンを
入れさせていただきました。

設計: K.U.T都市建築研究室(

P1011000

潔い程の清々しさ。
清潔感溢れる白×ステンレス。

厚みを持たせたステンレスのカウンターのアイランドキッチンです。

P1011004

キッチン全体は、このような感じ[E:confident]

一直線に伸びた長いステンレスカウンターは
作業台として、また食事のテーブルとしての実用を兼ねております。

シンプルなんですが
その存在感は、圧巻です[E:sign01]

P1011006

ステンレスは熱にも強く、染みなどつきにくく
本当に優秀な材質なのですが、

1点、「傷」がどうしても使うほどについてしまう材質です。

お客様にお会いしたところ(お引越し直後でしたので写真は撮らず)
まだ本当に綺麗なステンレスなので
大事に大事に扱ってくださっておりました。(緊張感漂う・・・)

「やっぱり、つくんですよね、傷。」

そうです。
生活する中でのこと、そのうちもっと心地よく
美味しいものを作って、食べて、の素晴らしい時を一緒に。

「使い慣れる」ようなキッチンになってくれたら嬉しいですー[E:note]

P1010999

1階で大きな窓に向かって伸びるキッチンは
とても気持ちが良いですね。

昼間からきちんとお料理したくなる、そんな場所[E:bud]

P1011002

キッチン内側です。

W450の食洗機が入り、コンロ下は調理器具収納。
シンプルで使いやすいベーシックな収納にしました。

そのかわり・・・

P1011007

キッチンと一緒にお作りさせて頂いた
壁面収納はこんなに贅沢に幅広サイズ[E:sign03]

やはりこちらも厚みがポイントのステンレスが
白い素材の中で生きていますね。

ハンドルは付けずに手掛けのデザインというのも
よりシンプルを目指して決めたことのひとつでした。

お引越しが落ち着いたら またお邪魔させて頂きたいくらい
カッコいい空間、キッチンの完成です[E:shine]

Kさま、どうもありがとうございましたー。

どうぞ末永く宜しくお願い申し上げます  o(_ _)oペコッ

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE