Sさん家のキッチンリフォーム vol.2 ~初訪問編~

みなさま こんにちは
昨日も秋晴れの一日でしたね。

私は キッチンリフォームの現調に朝から外出。
西荻窪の駅からSさんの家まで 気持ち良く歩いて向かいました。

Sさんは春に一度ショールームにキッチンリフォームの相談にいらした方。
お仕事の関係もあり 少し間が空きましたが
改めていろいろな意味での準備が整ったようです。

ショールームでご希望を伺った先日は、
沢山の洋書をお持ちになって好きなイメージの話や 
日々の生活の事、ご夫婦ともにお料理が好きだという事、etc

またお料理がお好きだと 家電や食器類の量も
二人暮らしといえども多くなりますよね。
ちゃんとメモ[E:pencil]してきてくれました。
taharaのブログでこの日の事をUPしてます。みてくださいね)

101214
↑私もポタリーバーンの洋書 同じの持ってますよ[E:happy01]
 (好きな感じがわかりますよ。なんか嬉しい)

さて、今日はそんなSさんの家に初めての訪問。
暮らしを見せて頂いたり お話を伺ったり。
軽く寸法を測ったりもします。

10127
秋らしい風景、青空が気分を爽快にさせます。

キンモクセイの薫りも 
たまに風に乗ってきて「あ~、いい薫りだなぁ」と[E:notes]

西荻窪ってレトロな雰囲気がありますよね。
昔からのお店が沢山あるし 古い家具の店(無相創)や
おいしいベーグルの店(ポムドテール)も昔、行った事あります。
こけし屋が有名かな。

初めてお邪魔するときは、なんだかワクワクしてしまう私[E:shine]
どんな風に暮らしているんだろうか、って事
そして これからどんな風に提案していこうか、って事

Sさんの家、好きなものがはっきり分かるような
素敵な暮らしを見せてもらいました。

でも やはり作業性や収納の事、悩みは尽きません。
また今まで好きだったのスタイルを少しだけ大人っぽく
洗練したインテリアに変えたい。

『今までの暮らし、これからしたい暮らし』

10128
美味しいお茶と甘いものを出して頂きながら(美味しかったです[E:note])
色々と話を伺ったり 収納の中を見せて頂いたり・・・
あっという間に時間が過ぎます。
(私が好きなものが 何かとある)

10124
Sさんは 色を使いたい!というご希望があって
このファローアンドボウルの色見本を持っていましたよ。
私も以前 リフォームで使いました。

101213
こんな風に一面だけシックなグレイに(KUさんの家
色合いがグレイッシュで どの色もいい感じ。
イギリスの塗料でクロスに直接塗ったり出来ます。

101211
↑Sさんの食器棚の中、
 素敵なんでブログに載せちゃいました。(ごめんなさい)
 ガラスの中、見えてもいいように収納。
 ittalaの食器の色合いが綺麗です[E:note]

どんな空間になるか・・・楽しみ[E:happy01]

さて、時計を見たらお昼に差し掛かってしまいまして[E:sweat01]
Sさんが「もし良かったら一緒にお昼を[E:restaurant]」と。

お昼を作って頂いている間 
私はスケールを片手に部屋中の計測開始
天井・壁・家具・家電・建具・梁・・・
とにかく測る作業[E:dash]

と測っていたら あっという間に。。。いいにおいが[E:heart04]
ジャーン[E:sign03]

10122_2

見た目を裏切らない美味しさです。
野菜たっぷりのドライカレー。香草をのせて薫りもGOOD
(ランチョンマットもかわいい。スプーン用のポッケ付き)

10121
アイスにイチヂクのワイン煮を添えたものをデザートに。

こんなおもてなしが パパッと出来るって素敵です[E:lovely]
Sさん ご馳走さまでした。

ヨシっ[E:up] 今日の現調終了。
次の打ち合わせがあるのでsuzukiは
ショールームに急がねばぁ[E:horse][E:dash]

あ、紹介遅くなりました。
今日のかわいい子です[E:heart02]

10125
ハナちゃん。私の足元に。

10126
オズの魔法使いに出演(してないけど顔がそっくり[E:eye])
この本ステキ[E:shine]

10129
かまって欲しいんだよね。
「つまらないよ~」をアピール。

あ、モップではないですよ[E:sweat01]ハナちゃんですよ。
お間違いなく(笑)

ハナちゃん失礼いたしました[E:wobbly]

「Sさん家のキッチンリフォーム」の話、
今後も進捗をブログでご紹介していこうと思いますので
どうぞお楽しみに。。。[E:cafe]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも応援ありがとうございます。
今日もクリックお願いします[E:sign03]

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE