シェフのお任せランチを堪能♪

おはようございます。
祝日の本日、あいにくのお天気ですね。

さて、先日、メンテナンスでお客様のところへうかがってまいりました。
7月にお引渡しさせていただいたMU邸。

関連blog →  

ご夫婦そろってお料理好きなMUさん。
この日はなんと、ご主人様がお昼休みにお仕事を抜けて、
私にランチを振舞って下さいました!

「何がいいです?パスタでも、中華でも!」と。
リクエストにも答えられるってさすがです。

『シェフのお任せ』をオーダーさせていただきました(笑)


もう、その手さばきにうっとりです。

1品目はきのこのオムレツ

この玉子のふわとろ感に腕の違いが出ますよね。

そしてこちら!

レンコンを焼いて塩を振っただけ、との事なのですが、
さくっと香ばしく、本当においしい!


「順番逆ですが...」と出てきたのは、
トマトとベーコンのパスタ。
トマトホールではなく、トマトジュースを使うと
つぶす手間も無く、量の調節もしやすいのだそう。

そしてすみません、
写真を撮る前に手をつけてしまいました。

イカとカブの葉のソテー。
これがまた絶品。
イカを白ワインで洗うことで、臭みを無くし、香りづけをしているそうです。
ああ、思い出して食べたくなってきた...

念願のMUさんの手料理をご馳走になり、大満足。

そして、お土産に、奥様手作りのりんごジャムも頂いてしまいました。

ご主人秘蔵のアップルブランデーがちょっと贅沢な味わいで、
これは私だけのお楽しみにしたかったのですが、
子供もすっかり気に入り、勝手にサンドイッチを作り出してしまいました(笑)

なんだかご馳走になりに伺ったみたいになってしまいましたが、
キッチンが中心の生活を楽しんでいらっしゃるMUさんを目の当たりにし、
とってもうれしく思いました。

MUさん、ご馳走様でした!
今後とも、よろしくお願い致します。

(IS)

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【クリスマス・スワッグレッスン】>
12月2日(土)13:30-15:00

【ローフードカフェ・X’mas Rawsweets Afternoon Tea】>
12月8日(金) 13:30~15:00
12月9日(土) 13:30~15:00

SHARE