ゆったりと過ごせるキッチンとは・・・

みなさま こんにちは。oheです。
急に冬の寒さがやってきました。

そんな時にはお料理のメニューも体が温まるものが増えてきますね。

週末はお鍋だったりしますが
私は栄養不足対策もあり、スープをせっせと作っています。

最初はシンプルに野菜出汁から初めて
生姜を加えて和風に、ミルクを加えて洋風に
ラー油を効かせると中華風に。
とろみを付けて麺やご飯を加えるとボリュームアップして
それだけで十分になって手抜きメニューにも(笑)

スープだと材料を切った後はコトコト煮るだけなので
お料理時間をゆったりと過ごすことができるように思います。

でもあまり目を離すこともできないので
自分用の“ちょこっとスツール”があったらいいなぁなんて思ったり
ゆったりと居心地のいいキッチンてどんなのかなぁと
考えたりもしています。
(そんなことよりその間にもう一品作れるかもですが。。。)


(ohe)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【クリスマス・スワッグレッスン】>
12月2日(土)13:30-15:00

【ローフードカフェ・X’mas Rawsweets Afternoon Tea】>
12月8日(金) 13:30~15:00
12月9日(土) 13:30~15:00

SHARE