排水口のゴミカゴがぬめらない方法

こんにちは、ishiiです。
すっかり寒くなりましたね。

今朝は、お客様のSGさんにいただいた紅茶を飲んでほっこりしてから
出社しました。

昨年、リフォームを担当させていただいたSGさん。
写真撮影にお伺いした時のことです。

目に付いたのはAMCOのちいさなコランダー
(実はサイズ違いを私も持っています)


「あ、これはいつもここにあるものじゃないんです!」と
ちょっと慌てるSGさん。

「これは、調理中の野菜くずをいれてるんですよ」と。

目からうろこで感心してしまった私。

野菜くずといえば、三角コーナーだったり、
排水口のゴミカゴだったり、ぬめりがついてお掃除が憂鬱な場所が
イメージされます。

でも、考えてみれば、出たばかりの野菜の皮や切れ端って、
決して汚いものじゃないですよね。
包丁の向こうとこっちで、片方は口に入れているんですもの。
ということは、野菜くずをいれたカゴだって、
使ったその日に洗ってしまえば食器と同じ。
毎日洗えばぬめりも無いし、食器が一つ増えただけで洗うのも苦になりません。

排水口のゴミカゴや三角コーナーは「きたないもの」という
固定観念を、このかわいいコランダーが変えてくれました。

排水口のゴミカゴって、気軽に買換え出来るので、
新しい物に変えたタイミングで毎日洗う習慣をつけるのがお勧めです。

こちらはSGさんから頂いた紅茶。
油紙の袋がさりげなくすてきですよね。

SGさん、ありがとうございます♪

 

 

(IS)

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【五感のととのえレッスン!秋篇】>
11月23日(木・祝)10:30-12:00

【クリスマス・スワッグレッスン】>
12月2日(土)13:30-15:00

【ローフードカフェ・X’mas Rawsweets Afternoon Tea】>
12月8日(金) 13:30~15:00
12月9日(土) 13:30~15:00

SHARE