バーハンドルあれこれ

みなさま こんにちは。

台風明け後は晴れマークが続いていたはずなのに
またまた昨日は冷たい秋雨にもどってしまいましたね。
いよいよ冬服を引っ張り出してきました。

さてお打ち合わせで扉やカウンターが固まってくると
ハンドル選びも合わせて。

大きな引出が使いやすかったり
タオルも掛けたりもできるので
少し大きめのバーハンドル型が多いように思います。

中でも、つかいやすく、でもほどよく華奢で形がきれいで
バランスの取れたこちらのかたち。

そしてここに並んだバー型のハンドルたち。

正面からの見え方ではそんなに変わらないのですが
ひとつひとつ横顔を見てみると
太さ、かたち、出っぱり具合
だいぶ印象が違ってきます。

カウンター下は“どうせ見えないから”ではなく
自分がキッチンに立ったときにどう見えるか
どう感じられるかも実はとても大切なのかなと思います。

(ohe)

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【五感のととのえレッスン!秋篇】>
11月23日(木・祝)10:30-12:00

【クリスマス・スワッグレッスン】>
12月2日(土)13:30-15:00

 

 

SHARE