季節、行事ごとを日常に♪

こんにちは。
ティールームスタッフのsuzukiです。
3連休はいかがおすごしでしたか。

急に涼しくなったかと思えば、連休中の秋晴れ。
でも確実に季節は進んでいますね。

 

先日の十五夜は、お月見しましたか?

 

「お団子を食べる」でもいいし、
「ススキを飾る」でもいいし、
なにか行事ごとを生活の中に取り入れると
日常が楽しくなりますよね。

 

十五夜を見たら、
十三夜も同じ場所でお月見をしないと
片見月といって縁起が悪い
という言い伝えがあったりします。

 

今年の十三夜は11月1日です。
きれいなお月様が見れるといいですね。

 

 

リブコンティールームでも
花活けで季節を楽しんでいますが
10月といえばハロウィン。

 

さらにちょこっと手を加え
深まる秋、ハロウィンを意識しています^^

 

こちらが今までのディスプレイ。

IMG_2398

 

こちら秋バージョン。
大きく変えたわけではないけれど
秋色アジサイのリースと
ハロウィンのくもの巣アイテムが
季節を感じさせますよね。

 

IMG_3958

 

いかがですか。
秋らしさ感じます?
IMG_3966

 

オモチャかぼちゃもこの時期の
ナイス!なアイテムです。

ゴロリ転がしておくだけで、いい感じ。

 

IMG_3962

 

ちょこっとのアイテムで
季節をとりいれてみてくださいね。

 

手前味噌ですが、
今週土曜日14日はリブコンサロンで
初めての方でも安心して作れる
ハロウィンのフラワーアレンジメントレッスンを
行います。

自分で作ったものを飾ると
うれしさも格別ですよ。

 

 

マンションリフォーム見学会 after編

10/24(火) 2部制:10:30~ /13:30~
>>お申し込みフォーム
◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【オトナも楽しむハロウィンアレンジメントレッスン】>
10月14日(土)13:30-15:00

【五感のととのえレッスン!秋篇②】>
10月23日(月)10:30-12:00

 

 

 

SHARE