樹脂モルタルの洗面カウンター

おはようございます。ishiiです。
昨日から、また一段と寒くなりましたね。

さて、現在進行中のマンションリフォーム現場にて、
昨日から左官屋さんに入っていただいています。

今回、洗面カウンターを樹脂モルタルで仕上げます。

写真 2017-10-04 9 04 57

下地は大工さんに組んでいただきました。
水栓は壁出し。
配管スペースも兼ね、ちょっとグラスを置いたり、
ディスプレイできるひな壇をつけています。

写真 2017-10-04 10 24 41

まずは、アク止め。

写真 2017-10-05 9 31 47

そしていよいよ樹脂モルタルを塗っていきます。

樹脂モルタルは、弾性があり、表面強度が強く、
コンクリート風の天板にしたい場合の
さまざまな問題をクリアにしてくれる素材。

今回お願いしたのは、BEAL社のモールテックスです。

写真 2017-10-05 10 04 22

私も扱うのが初めてだったので、
作業の合間に、左官屋さんに色々質問させていただきました。

お手入れは、専用のクリーナーを使うそう。
最初の一年、こまめにクリーナーで手入れをすると、
汚れに強くなるそうです。
無垢のフリーリングみたいに、
愛着を持って付き合っていくのが大切なんですね。

さぁ、仕上がりが楽しみです♪

(IS)

 

 

マンションリフォーム見学会 after編

10/24(火) 2部制:10:30~ /13:30~
>>お申し込みフォーム
◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【オトナも楽しむハロウィンアレンジメントレッスン】>
10月14日(土)13:30-15:00

【五感のととのえレッスン!秋篇②】>
10月23日(月)10:30-12:00

 

 

SHARE