戸建てDKリフォーム ~2列型キッチン

こんにちは。ishiiです。
昨日は、戸建て住宅のDKリフォームをさせていただいた
AMさんのお引渡しでした。

BEFOREはこちら
写真 2017-08-17 8 39 27

リビングから眺めた対面キッチンとダイニングスペース。

「キッチンをもっと広く、ダイニングと一体になるように」
というのがご要望だった今回のリフォーム

AFTER
写真 2017-09-13 15 32 52
こんな風に変身しました。

ダイニングキッチンの床は大判のタイル。
もとキッチンのあったスペースは、大容量のパントリーになっています。

写真 2017-09-13 15 14 19

キッチンは2列型

写真 2017-09-13 15 15 58

コンロ横に並ぶトールキャビネットは、
ヘルシオがぴったり納まり、側面はマグネットが付くよう細工してあります。
これ、簡単なようで、かなり知恵を絞りました(笑)

写真 2017-09-13 15 49 43

あれあれ?窓の外はこんなに緑が美しかったっけ?
布製のシェードが下げられていた出窓を、ウッドブラインドに替えると、
素敵な借景。想定外の副産物でした。

写真 2017-09-13 15 43 26

お住まいになりながらのリフォーム。
工事部分はダイニングキッチンだけといっても、
そこにあった荷物でリビングが埋め尽くされ、とてもご不便をお掛けしました。

が、私がお伺いできない日も、ほぼ毎日顔を出してくれた職人さんを
「ほんとうにいい人。もう家族みたい(笑)」と言ってくれたAMさん。
職人さんにも本当に感謝です。

まだちょっとした残工事や追加工事が残っていますが、
とりあえず、あたらしい生活をスタートさせていただける状態になりました。

AMさん、引き続き、よろしくお願い致します♪

(IS)

 

リフォーム現場見学会

ビフォー:9/20(水)10:30~12:00 お申し込み・詳細はこちら>

アフター:10/24(火)10:30~  (予定)詳細は近日中に・・・
13:30~

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【北欧インテリア・暮らしセミナー】>
   9/13(水)11:00~13:00 満席につき、キャンセル待ちにて受付中です。

【五感ととのえレッスン 秋編】>
   9/18(月)10:30~12:00

【焼かないガトーショコラレッスン】>
9/22(金)11:00~14:00

SHARE