リネンのバスタオル

おはようございますishiiです。
先週の土曜日は、リブコンテンツ周辺は飴玉くらいのヒョウが
バチバチと降ってきました!
大変な思いをされた方もいらしたのではないでしょうか?

この夏は、本当に変なお天気ですね。
びっくりするような暑さの日や、
避暑地に来たような涼しかったり、
ゲリラ豪雨のような雨もあったりと...

お天気が悪いと困るのはお洗濯。
冬ならば部屋干しでもカラッと乾きますが、
この季節、いつまでたっても乾かず、生乾き臭が...

特に厚手のバスタオルの生乾き臭に悩まされ、
以前から気になっていたリネンのバスタオルを
ついに購入しました!

写真 2017-08-18 0 12 10 (1)

薄くてかさばらず、収納場所をとらない。
吸収性がよく、すぐ乾く。
そして丈夫。

そんなリネン100%のバスタオルのセールスポイントにひかれながらも、
その薄さに拭き心地はどうなんだろう?
体が拭けるほど吸うの?
と半信半疑でした。

が、吸います。
かなりしっかりした生地のこちら、
お風呂上りにカラダにくるくるっと巻いても
ぺらぺら過ぎて心もとないという事もありません。

色柄も豊富なリネン、
家族それぞれ色違いにするという手もありますが、
家族分のバスタオルがずら~っと並んだ時をイメージして、
リネンらしいナチュラルなグレー&ホワイトで統一、
ストライプの幅で自分専用タオルを区別することにしました。

とりあえずは、大人分の2枚を試しに購入してみたのですが、
子供にさっそく「ずるい!」といわれてしまいました(笑)
ちゃ~んと、4種類のストライプがあるものを選んだので、
後2枚も追加購入しようと思います♪

これなら部屋干ししてても一見バスタオルに見えないし、
すぐに乾くし一石二鳥!
お風呂上りが楽しくなりました。

(IS)

 

 

オーダーキッチン相談会
次回開催日時決定しました
9/9(土)10:30~12:30 お申し込み・詳細はこちら>

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【五感のととのえレッスン】>
●8/28(月)11:00~12:30

【遊民さんによる重ね煮レッスン 基礎編】>
●8/29(火)11:00~13:00

【感性の絵の具をふやし、 あなたのイメージ通りの写真を撮るフォトレッスン】>
●9/5(火)10:30~12:30

【北欧インテリア・暮らしセミナー】>
●9/13(水)11:00~13:00

SHARE