ラストスパート@ハウススタジオ

みなさま こんにちは。

いよいよ引き渡しまでカウントダウンのハウススタジオです。

もうこの時期になると
現場に張り付いて、最終段階の工事を確認しながら
また最後の最後にお願い!することなど

朝から晩までがあっという間。

このブログを書いているのは昨晩の23時[E:moon3]
さっきまで現場にいて、やっとこさ家路に。

今日も朝から打ち合わせがあるので
なんとしても、ブログを書いて寝ないと・・・・[E:coldsweats01]

といいながらも
勿論 引き渡し前は色々大変なのですが

終わってしまうなーという切ない気持ちにもなります。

そんな昨日は
普通に夕方までは 大工さんや塗装屋さん、エアコン屋さんが来ており
それに電気の器具付けも同時進行。

電気屋さんって
仕上げが終わらないと器具がつけられないという
結構 色々と影響を受ける職種?!で
なんだか いつもバタバタしている感じに見えますが(笑)

昨日も みんなが終わってから
まだまだかかりそう・・・・とのことで
時間が夜になってしまい
近隣のかたには申し訳ないと思いつつ、強行してもらいました。

1_3

通電しないと・・・・現場は仮設照明で暗いのですよ。

きっと、夜遅くなるだろうなと
予測済みだったに違いないですが

いつもだったら、なんだか遅くなると
焦ってきますよね。 心細いし。

しかしこの日、電気屋さんは心強い助っ人同伴。

3_3

脚立に乗って作業する電気屋さんを見守っているのは
電気屋さんの奥様でございます[E:shine]

ここ何日が一緒に来て
部材を仕分けしたり、片づけをしたり、

ご主人に「これもって来て」とか「これ探して来て」
なんていう指示に答えたり。

暑いなか、なにひとつ文句も言わず
こんな時間になっても座りもせず、ひたすらお手伝い。

ほんと、頭がさがります。いろいろな意味で。

きっとこうしてご主人のお仕事を近くでみて
大変だとわかっているからこそ、
お弁当を作ったり、手伝いに来たり、支えてらっしゃるんだろうなー。

遅い時間になってしまいましたが
わたしも確認がてらお付き合いし作業も無事に終了です。

・・・2時間くらいかけて車で帰るそうで さらに申し訳ない[E:wobbly]

2_3

この時間だから
コンビニくらいしか開いてないけど・・・差し入れ(ちゃっかり私の分も)

開いてて良かった!

電気屋さんご夫婦、どうもお疲れ様でした。

さて
本日はクリーニング。

いよいよ完成間近[E:up]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE