それぞれの暮らしのヒントを

みなさま こんにちは。 oheです。

今月もイベント開催の多いLiBcontents サロンですが
今週水曜日に行われたのが
北欧インテリア・暮らしセミナー

IMG_3662
3回目を迎える今回はあいにくの雨の中、
満席で12名の方にご参加いただきました。
今回初めて私も少し拝聴させていただき
インテリアの造詣の深い香取美智子さん()から
北欧のインテリア、北欧の暮らしへの考え方を通じて
自分自身の暮らしについて改めて考えるヒントをたくさんいただきました。

リブコンテンツの仕事の中でも考える
『モノより体験』というキーワード。
オーダーキッチンも実際使っていただかないと
なかなか伝わらないことも多く
実際お使いになってから使い勝手だけではなく
暮らしの変化について聞かせていただく時こそが
お客さまはこのキッチンを作ってよかった~と
実感していただけるときで
私たちもご提案できて、作っていただけて
本当によかった~と実感できる一番嬉しい瞬間です。

IMG_3663

情報化社会の中で
きちんと目に触れ、手に触れ、自分で体験してこそ
感じられるものの大切さ、貴重さに
時間やお金をできるだけ惜しまないことと
誰のためでもない自分の為の自分の暮らしを大切にすること
それを私自身実体験して
それをまたみなさまに伝えていけたらと思いました。

IMG_3666
セミナーの後はいつものとおり
いではらまいこさんのプレートランチでみなさまご歓談タイムでした。

(ohe)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【遊民さんによるvegenスウィーツ レッスン】>
●8/8(火)11:00~13:00

【遊民さんによる重ね煮レッスン 基礎編】>
●8/29(火)11:00~13:00

 

SHARE