オープンキッチンをさらに開放的に♪

おはようございます。ishiiです。
先週末は、マンションのキッチンリフォームHW邸の
お引渡しでした。

まだ築10年ちょっとしか経っていないマンション。
入っているハイグレードなシステムキッチンは、
もちろんまだまだ綺麗なのですが、奥行やシンクがやけに大きかったり、
ダイニングとの間の袖壁とカウンターの立ち上がりが無ければ、
もっとすっきりするのに...という事から、
今回、リフォームに踏み切られました。

私としたことが、BEFOREの写真を撮り忘れてしまったのですが...
ほんの一部、ダイニングから見たキッチンの写真です↓

Before
写真 2017-03-30 12 27 45

写真左の壁の裏がレンジフード。
腰壁は、手元が隠れるようキッチン天板より少し高くなっています。
キッチン後ろの壁に備え付けられた収納は、
以前、HWさんが他社さんでオーダーされたもの。

今回、壁を取り払い、より開放感のあるオープンキッチンへ。

After
写真 2017-07-22 15 13 19

ダイニング側へも収納をつけ、扉は、既存の壁面収納と同じ
木目を使用しました。
こんなことが出来るのもオーダーならでは。

写真 2017-07-22 15 12 17

コンロ前に40cmほどのパイプスペースが残りましたが、
すっきり潔いフラットカウンターのキッチンとなりました。
お嬢さんお二人のHWさん、お手伝いもしやすくなるのではないでしょうか?

写真 2017-07-22 15 13 42

食器洗浄機は、新製品発売直後のミーレ!
海外製品の「時間がかかる...」というイメージを払拭する
クイックパワーウォッシュプログラム付です。

そして、なんと、ただいまミーレのキャンペーン中で、
そのクイックパワーウォッシュプログラムに必須な
ミーレオリジナル食器洗浄機用洗剤が1年分プレゼントされるそうです。
詳しくはメーカーサイトをご覧下さい → 

今回、お住まいになりながらのリフォームで、
期間中、お客様にはストレスだったと思いますが、
新しくなったキッチンで、
ストレスフリーな生活を楽しんでいただけたらと思います!

HWさん、ありがとうございました。
今後とも、末永くお付き合いくださいませ。

(IS)

 

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【北欧インテリア・暮らしセミナー】>
●7/26(水)11:00~13:00
>>残席2となりました

【遊民さんによるvegenスウィーツ レッスン】>
●8/8(火)11:00~13:00

【遊民さんによる重ね煮レッスン 基礎編】>
●8/29(火)11:00~13:00

 

 

SHARE