不思議なグラスの形の秘密とは・・・

こんにちは。

ティールームスタッフのiiokaです。

 

今日も日差しが強いなぁ。

と空を見上げると・・・

aozora

木の葉に光が反射してキラキラ☆

ティールームに向かう途中の嬉しい出来事でした。笑

 

さて。

先月からメニューに加わったアイスティー。

 

お出しすると、

「このグラス、変わった形ね」

とたいていのお客様がおっしゃいます。

icetea

ちょっとフラスコみたい???

ワイングラスにも、少し似ています。

 

このなんとも不思議なグラスの形には

アイスティーをより楽しんでいただくための

工夫が詰まっています。

 

このグラスは、ガラス作家の松岡ようじさん(★)の作品。

「香」と名付けられた 香りを楽しむためのグラスなのです。

 

この形ゆえ飲もうとグラスを傾けると、

ダージリンの繊細な香りが鼻先でふわっと

広がるんですよ♪

 

ご来店の際はぜひ、

この「ふわっ」体験してみてくださいね。

 

 

<LiB contents TEA ROOM 営業日変更のお知らせ>

定休日: 火水木曜日 →  火曜日

7月より週6日 営業致します。
【Open】11:00〜16:30(L.O 16:00) 不定休

サロンレンタルやイベント開催で ティールーム貸切りの日がございますので、
営業日についてはFBページでご確認ください。

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【知って、作って、食べて、持ち帰る!ローティラミス レッスン】>
●7/19(水)11:00~14:00

【北欧インテリア・暮らしセミナー】>
●7/26(水)11:00~13:00
>>残席2となりました

【スパークリングワインとおしゃれなオードブルとおつまみ ~エリオットゆかりさん】>
●7/22(土)11:00~14:00/17:00~20:00
>>2回とも満席となりました

【五感ととのえレッスン】>
●7/24(月)11:00~12:30
>>満席となりました

SHARE