妄想トレーニングに?

みなさま こんにちは。
蒸し暑い毎日が続いておりますね。

さて先日目にとまったこちらの本

81FnyiYVsCL

間取りと妄想』 大竹昭子著(亜紀書房)
間取りマニアという大竹さんが書かれた
まず13の間取りを決めて
そこで展開されるイロイロな物語の短編集です。

まだ読んではいないのですが
その題名からなんだか懐かしく(?)思ってしまいました。
というのも、おそらく中学生の頃から
住宅のチラシの間取りを見るのが
とても好きだったことを思い出しました。
きっと、その間取りをみては
このおウチに住んだらどんなふうになるかなぁ
とあれこれ妄想をしていたのではないかと思います。

そしてそれから云十年後の今も、
その間取りを見ながらあれこれ妄想する(?)ことを
仕事にさせていただいています。
ただ、経験も生かしての妄想ではありますが
まだまだ経験だけでなく妄想も足りないなぁと思う日々です。
妄想トレーニングがんばりたいと思います!

(ohe)

 

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【英語脳を刺激!!する、目からうろこのワークショップ】>
●7/13(木)11:00~13:00

【知って、作って、食べて、持ち帰る!ローティラミス レッスン】>
●7/19(水)11:00~14:00

【スパークリングワインとおしゃれなオードブルとおつまみ ~エリオットゆかりさん】>
●7/22(土)11:00~14:00/17:00~20:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

SHARE