WEB上 マンションリフォーム見学会 Part2

昨日は少し過ごしやすいお天気でしたが、
今日はまた暑くなりそうですね。

さて、本日のブログは、マンションリフォーム見学会の続きです。

マンションリフォームの定番というと、
「キッチンの下がり壁を取る」ともう一つ、
「LD続きの和室をフローリングに」

Before
Photo

After
After

今回、まだ築9年で、
既存の床をお客様も気に入っているということもあり、
フローリングを貼り替えたのは、和室部分のみ。

当時のフローリングは無いので、
近いものを選びました。
思い当たるフローリングメーカーを
片っ端から調べて、サンプルをた~くさん
取り寄せました。

もちろん、ぴったりというものは無かったのですが、
これが広い面積に貼ってみると、
以外と違和感無く、
見学会ご来場の皆様

「言われるまで、違うフローリングだって
気がつきませんでした」
と。

よかった~

張替えが和室だけだと、コストも押さえられます。
その代わり、既存のフローリングは、
ワックスを剥離して、洗浄の後、
再度ワックス掛けしました。

Ld

障子をはずしたテラスへの掃出し窓と
リビングのコの字型の窓には
おそろいのプリーツスクリーン。
こちらもとってもいい感じでした。

こちらは新しくなったパウダールーム。
After_2
シンプルに、収納はOPEN棚のみ。

トイレの手洗いカウンターも
同じようなテイストで
Photo_2

ご入居されたONさんからは、

「意外とダイニングスペースが居心地いいんです!」

とのご感想いただきました。

今回、ONさんのご希望で、
対面キッチンの前をリビングスペースとし、
元和室とLDの境目あたりに
ダイニングテーブルを置くプランに
なっていたのです。

いつも言っている事ですが、
工事の完了が出来上がりでなく、
家具が入り、物が入り、人が暮らして初めて
インテリアとして完成するのです。

もしかしたら、日々、使いながら工夫を加えたり、
自分らしくアレンジしていって、
完成って無いのかもしれないですけどね。

ONさん、新しいお住まい、ぜひ楽しんでくださいね!

 

関連記事
『素敵なタイルのキッチンを目指して!』
『マンションリフォームの定番?!』
『マンションリフォーム進行中』
HOME KITCHENSブログ 『和室をつなげて広々LDK
HOME KITCHENSブログ 『素晴らしき仲間達
HOME KITCHENSブログ 『普通の…から、私らしい住まいに
HOME KITCHENSブログ 『マンションリフォームのキッチンBEFORE  → AFTER
『WEB上 マンションリフォーム見学会 Part1』

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE