現場が進行中@ハウススタジオ

みなさま こんにちは。

暑い季節、工事現場も蒸し暑くて・・・たいへん[E:coldsweats02]

10時、12時、15時は 職人さんたちの一服タイム。

2時間おき位に休憩して水分補給して 少し体を休ませないと
この蒸し暑さ、危険です。

7月からスタートしたハウススタジオの工事も進行中です[E:dash]

3

出来てきたように見えるのはわたしだけ?
少しづつ進んでおりまーす。

あれ?誰もいない・・・。

Photo

へへ、
頭の上にいらっしゃいました。吹抜けの梁の上[E:eye]

大工さんて身軽ですよね。
(気を付けてくださいませー)

2
材料が届きました。

なんだか古めかしい板ですよね。
今はこういう材料も商品として売られておりまして

「足場板」なのです。

その名の通りで 工事現場で職人さんが高所などで作業する際に
こういう板を渡して、作業用の台にするもの。
広島県からやってきました。

この板は この味わいを生かして床材として貼ってみようかと思っています。
どんな感じになるかなー。 

まだまだ8月いっぱいまで工事が続きますが
まもなく半分経過。

いやー、なんだか早いですー。

ラストスパートの準備をしなければ。

1

金物 色々物色中。
なんかいい感じないかしらー。

こちらは三宿にあるアンティークグローブさん。

地下は金物やドアやパーツなどが取り揃います。見応えあり。

2_2
このショーケースの中には
アンティークのドアノブが どっさり。

だいたい2万円~くらい。(結構するなぁ)

こういう丸いドアノブタイプもいいですよねー。
真鍮の丸いのが素敵でしたー。(買えなかったけど)

さ、引き続きの工事 頑張ってまいりましょう[E:up]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE