食をととのえて

みなさま こんにちは。oheです。

梅雨らしいお天気がしばらくはつづきそうですね。

Processed with VSCO with f2 preset

巷では実が“たわわ”になっているJune Berryですが
我が家のは悲しいくらいここ2年、葉も花も実もほとんどならずさみしい枝ぶり。。。
横の楓がここぞとばかりにグングン割り込んでいます(笑)

さて梅雨から夏にかけては食欲もなくなりがちですが

IMG_5723[1]

遊民さんの重ね煮イベント()や
遊民さんカフェ()でも登場しているのが酵素玄米。

私もカフェなどで食べさせていただき美味しさに感動し
数ヶ月前から時々チャンレジしています。
専用鍋などありませんので
圧力鍋~炊飯ジャー発酵ですが
以前から普通の玄米はなかなか美味しく炊けなかったところ
煮物と同じく時間をかけると私でもそれなりに(?)美味しくできます。

次は発酵ドリンクもなんて思いましたが
梅が並んでいるのを見るとやっぱり梅酒かなぁと思ったり。

蒸し暑さを乗り切るために
今年は食をととのえて頑張りたいと思います!

(ohe)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【五感ととのえレッスン】>
●6/13(火)10:30~12:30

【北欧インテリア・暮らしセミナー】
~初夏のヘルシーカフェランチ&スイーツ付き~
●6/14(水)11:00~13:00
満席となりました。キャンセル待ちにて受付中

【グラノーラバー・親子レッスン】>
●6/18(日)13:30~15:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

SHARE